2011年08月03日

母の滴化粧品トライアルセットを試してみた。

こんにちわ。
母の滴化粧品を販売しているフローレス化粧品さんによると、
年齢を重ねていくと、
肌を美しく潤いとハリのあるものにするには、
コラーゲンよりもプラセンタがいいそうです。

自分自身の肌を見てみると、寝不足のときや疲れているときには、
ハリやツヤが足りないってはっきり出てしまうもので、
ちょっと広告にのって試してみた
母の滴化粧品トライアルセットの感想を書かせていただきます。





注文してから2〜3日で届いたので、
正直「もう来たの!!?」と驚きました。

白くて綺麗な箱に入れられていて、中を開くと、こんな感じ。

DVC00009.jpg


↑ごめんなさい写真苦手で少々ぶれてしまいましたが、
箱の中でばらばらにならないようにしてあるのと同時に、
使う順番や機能まで書かれているのが親切だと感じました。

ちょっと字がぼやけているのでわかりづらいかと思いますが、
左から@クレンジング、A洗顔フォーム、
B化粧水、C美容液、Dクリームという順番です。

同封の広告などが少なくて、
地球環境のことを考えているという好印象を受けました。

一緒についてきたパンフレットを見ると、高品質なサラブレッド、
つまりお馬さんのプラセンタを高配合したうえに、
EGFやヒアルロン酸なども組み合わせているそうです。

なんだか効果が期待できそうだなって思いました。

ちょっと長くなってしまいそうなので、続きは続きを読むからどうぞ。実際に@クレンジングから感想を。
ビンを開けてみると、
白のビンの中に思っても見ないような淡い桜色のクレンジング。
とっても綺麗ですが写真を撮るのを忘れました(;_;)

パンフレット見ると
ヤシ油由来の天然成分で、
「肌に優しいクレンジング(パンフレットより一部抜粋)」ということで、
正直落ちるのか不安でしたが、
使ってみるとマイルドなのに、きちんとメイクは落ちました。

普段クレンジングオイル使っていますが、こちらのほうが必要な部分だけ落ちて、
肌の潤いがしっかり残る感じでした。
ただ、マスカラをしっかりしているタイプの方は、
落ち加減がちょっと物足りないと思いますのでポイントクレンジングが必要だと思います。

とはいえ、洗顔フォームを使うとかなりの確率で落ちるような気がします。


次、A洗顔フォーム。
白にほんのりピンクがかったフォームで、
あわ立てネットを使うと、少量なのに豪快にあわ立ちます。
ふわふわした生クリームみたいな感じ。

洗顔していると、落ちているのか不安になるくらいしっとりした洗い心地。
水ですすぐと、意外にもしっかり落ちている。
これには驚きました。

パンフレットにはプラセンタと洗浄成分のセルロース、
保湿成分のヒバマタエキスというものが含まれているとかかれていたのですが、
ヒバマタって何?

調べてみたら海藻で、
保湿成分など肌に優しい成分がたっぷり含まれているそうです。
だからしっとりした洗い心地だったのかと納得。
マッサージしながら洗っていくと、
次第に肌がしっとりしていくのがよくわかります。

とはいえ、洗い心地がしっとりタイプなので、
さっぱりした洗い心地を求める方や、
オイリーな肌の方にはちょっと物足りない洗い上がりといえそうです。


B化粧水ですが、
ビンを空けた瞬間、美容液と間違えたかと思いました。
透明な液体でとろみがついています。

これだけでも一日過ごせちゃいそうなほどしっとりした感じで、
パンフレットではコットン使用してなじませるとかかれていましたが、
コットンを使うよりも直接肌でつけてみました。

あ、違う。
これが一番最初に感じた感想でした。


肌の吸い込み具合が違うんです。
普段使っている化粧水よりもするっって肌に入り込んでくる感じがします。
北海道産の海藻エキスである
「クジェルマニエラギラタエキス(パンフレットより一部抜粋)」が、
保湿成分だそうで、これがとろみの成分なのかと思いました。

私はこれ1本だけで他につけなくてもいいかなって思ってしまうくらい、
肌が潤いました。

C美容液ですが、
気になる部分には重ねてつけるとより効果を期待できるということで、
実際につけてみました。

意外ですが、化粧水よりもさらっとしたイメージでした。
液の色は透明。
正直化粧水だけでいいかなって思っていましたが、肌につけていくと、
かなりいい浸透感。

とはいえ、美容液の実力を実感したのは翌朝で、
つけて眠らないのとつけて眠るのでは、肌が+3歳くらい違います。
朝起きると、指で頬を押してかえってくる弾力が違ってきます。
美容液、恐るべしという感じですが、
トライアルセットではちょっと量が少ないって感じる人もいるかもしれません。

Dクリーム
乳白色のクリームのなかにはプラセンタがぎっしり詰まっているそうで、
仕上げにつけてみると、確かに潤いますね。

プラセンタのだけじゃなく、コラーゲンも入っているのが潤いの原因かもしれません。
とはいえ、つけすぎるとちょっと肌がオイリーになってしまうので、
適量をつけたほうがいいと知りました。

一度疲れていて眠くて仕方がなかったので
化粧水も美容液もつけず、このクリームだけつけて寝てしまったことがあります。
翌朝肌は大丈夫でした。
やっぱりプラセンタって違いますね。


私個人の総合的な判断として
美白:短期間の回復は期待しないほうがいいと思います。
(肌を内側からプラセンタで回復させるので、
中長期的にはきれいになる可能性があると感じています。)
シミ・ソバカス:私はそれほど変化があったと思わないです。
ハリ・ツヤ:かなり効果を感じました。肌が持ち上がった感じになります。

余談:冬にほしい化粧品。
夏はちょっとクリームつけすぎるとべたつきました。
ということで、拙いですが参考になれば幸いです。
興味ある方は、
ぜひサイトを確認していただけたらうれしいです。

TV紹介☆人気沸騰中!

[馬プラセンタコスメトライアル1,575円]

posted by もちもち at 17:30| Comment(0) | お試し日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: